集客ホームページ作成入門|横浜のホームページコンサルタント露木伸一公式ブログ


すぐれたホームページは紹介にも効く


先日、ホームページの制作をさせていただいたクライアントから、

『紹介者とのやり取りがたいへん楽になりました』

とご連絡いただきました。

まだホームページを公開したばかりですし、

集客やコンテンツの改善など、取り組むべき事もありますが、

さっそく効果が体感できたことは良かったと感じていますし、

このようにご報告いただけると嬉しいですね。
さて、

あまり注目されていないことですが、今回のように

『しっかり伝わるホームページを作ると紹介にも効く』

ということがあります。

それはなぜでしょうか?

・その会社、その商品・サービスの良さや特徴がしっかり伝わる

・見込み客の知りたいことが詳しく、わかりやすく書かれている
ホームページは、紹介するハードルをすごく下げるからです。

例えば、

紹介者が

・どういう会社なのか、どういう商品・サービスなのか

・なぜそこがオススメなのか

を説明して紹介するとなると、非常にたいへんです。

さらに、

「○○さんが、ここまで言うのだから」

と、意思決定において紹介者の比重が大きくなることもありますよね。

そこで、しっかりしたホームページがあるとどうなるか?
・ホームページのURLをメールで教えてあげる

・「○○で検索すればでてくるよ」と教えてあげる

するだけで、紹介できてしまいます。

あとはホームページを見て、

どうするかはその人自身が決めればいいので

紹介者の紹介する手間や心理面でのハードルはすごく下がります。

「ここちょっと見てみたら」

という程度でも教えてあげることができますよね。
すぐれたホームページは紹介のハードルも下げてくれますよ。

 

横浜の顧客獲得ホームページコンサルタント
露木伸一

<広告>




こちらも合わせてお読みください

2014年02月28日 クライアント紹介
2014年11月28日 やっぱり実践が大事


露木伸一
顧客獲得ホームページコンサルタント
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
プロフィールはこちら

ピックアップ

タグ


このページのTOPへ