集客ホームページ作成入門|横浜のホームページコンサルタント露木伸一公式ブログ


ノウハウは実践してこそ!


こんにちは!
グロースワンマーケティングの露木です。

 

依頼をいただきセミナーなどで
お話しさせていただくことも多いのですが、

ごくまれに、

「もう知ってます。」

という反応をされる方もいらっしゃいます。

 

すごく勉強熱心で素晴しいなと思うのですが、
でも、その「知っているノウハウ」を
どれだけ実践しているかというと
意外と実践していなかったりするんですね。

 

そんなとき、

「本当にもったいないなぁ」

と感じます。

 

当たり前のことですが、

”知っている”というだけでは、

成果はでません。

 
「私はそのノウハウを知っていて、すでに実践して
もう成果が出ています。」

若しくは

「私はそのノウハウを知っていて、実践してみたが、
私の場合は成果が出なかった。」
というであればいいのですが、
「私はそのノウハウを(実践していないが知識として)知っています。」
というだけでは、成果はでませんし、そこで思考を止めてしまっては、
せっかくのノウハウが無駄になってしまうと思うんですね。

 

むしろ「知っているノウハウ」がまた出てきたときこそ、

「そんなに何回も(何人も)言うのであれば、本当に大切なことなんだな」

と考えて、積極的に実践してみて欲しいと思います。


こちらも合わせてお読みください



露木伸一
顧客獲得ホームページコンサルタント
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
プロフィールはこちら

ピックアップ

2013年06月21日
クライアント紹介

タグ


このページのTOPへ