集客ホームページ作成入門|横浜のホームページコンサルタント露木伸一公式ブログ


48歳三浦知良選手の最年長ゴール記録更新


サッカー元日本代表の三浦知良選手(48)が、
自身の持つJリーグ最年長記録を更新するゴールを決めました。
48歳という年齢で現役を続けているということだけでも、
驚きですが、さらに試合でゴールという結果を残すのですから
すごいですね。
三浦知良選手は、
サッカーに取り組む姿勢がすごいことでも有名です。
この試合の後

「今日が最後という気持ちでいつもやっている」

と話したそうですが、
そのようにして日々サッカーに取り組んできたからこその
大記録達成なのだと思います。

ここまでのレベルになると常人にはなかなか真似できないと思いますが、

取り組みをまじめにコツコツ続けることがどれだけ大切か

改めて考えさせられますね。

コツコツ続けることが大切というのは
ホームページにも通ずるところがあって、
いろいろな中小企業のホームページをみてきていますが、

私のクライアントも含め、成果が出ている会社というのは、

ホームページの「更新」であったり、「改善」であったりを

コツコツ続けているところが多いんです。

逆に、成果が出なくて困っているホームページは、

ホームページを作ってからほったらかし、

業者に任せっきり、

ということが目立ったりします。
私はよく

「ホームページは公開がゴールではありません。スタートです。」

「中小企業のホームページは育てていくものです。」

とお話しすることがありますが、
ホームページを作って公開してから、
「集客」や「更新や改善」などの取り組みを続けることが、
本当に大切になってくるんです。
ホームページの成果が出ていなくて

『ホームページを作ってから、しばらく何もしていないな・・・』
と感じる場合は、少し取り組みを初めて見ると
成果が変わってくるかもしれませんよ。


こちらも合わせてお読みください



露木伸一
顧客獲得ホームページコンサルタント
経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
プロフィールはこちら

ピックアップ

2015年05月22日
クライアント紹介
2015年02月02日
クライアント紹介

タグ


このページのTOPへ